楽しい公園 | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

今日は晴天で、過ごしやすい日でしたが、まだ4月だと言うのに、汗ばむくらい暑い日中でした。


妹夫婦も一緒にみんなでわいわいとランチを食べてから、大きな公園に遊びに行きました。


新しい遊具が出来ているという話だったので、楽しみに行きましたが、予想以上に大きくて、子どもたちが遊べる遊具で、ちびちゃん、ちびちゃん2も大喜びでした〜😍



こんな感じで、大きな木が生い茂り、良い日除になっていて、親にも優しいです。



老体にも関わらず、ちびちゃんと走り回って色々と遊んだら、暑いのと、息切れでフラフラ😵‍💫

妹の旦那様がアイスクリームを差し入れて下さり、みんなで座って食べ、幸せなひと時でした。

遊び過ぎたのか、ちびちゃんが、夕方からお熱が出て心配です。暑かったからねぇショボーン


公園は親子連れでいっぱいです。

期間限定で、大きな大きなバルーンを膨らませたネコちゃん型の滑り台や室内遊具のコーナーもあり、有料でしたが、ちびちゃんと入りました。

びっくりしたのは、子どもちゃんに付き添って入っているのはパパばかり👨

ばあちゃんは、なかなかヘビーでございましたね、笑。


その昔、旦那がベビーカーに乗せた長女を押してくれて散歩したら、お義母さんから

「男が乳母車を押すなんて、なんてみっともない!情けない!」

と物凄く叱られて、謝りまくった記憶が蘇りましたよ〜。


男尊女卑の塊みたいなお義母さんのような姑さんは、昔だけかなぁ、と思っていたら

アメーバblogにも、凄い姑さんがたくさんいらっしゃる事を知り、驚いています。


お義母さんは、男尊女卑思想で、嫁は家族の中で1番下↓、専業主婦は一日中暇😪、

子育てや家事は仕事じゃなくて、嫁がやって当たり前で、それ以外のこともやれ、

みたいな感じの方でしたが、意地悪とか

性格が悪いわけではなかったですが、結構大変でしたねぇ。


私が子育てしていた頃はまだ布オムツと紙おむつが半々位の時代でしたが、紙おむつなんて贅沢品はとんでもない🤬って感じで、朝晩オムツの洗濯がありました。


今ではちょっと考えられないですねー。


たくさんの若いパパが、ちっちゃな子どもちゃんと遊んでいる姿は、微笑ましくて素敵です💓


あっ、お義母さんは、そのような古風な方でしたが、旦那は子育てには協力的で、ありがたかったです。ただ、お義母さんには何も言わない優しい人でした。