春のエントランスへ | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

立春とは、まだ名ばかりでまだまだ冷やっと寒いですねー。


お雛祭りも過ぎたので、そろそろ賃貸マンションのエントランスを春仕様に替えてみました。


先日妹と二女と久しぶりに百貨店へ行ったら、もうすっかり春の飾り付けです。

季節の先取りで、色々と勉強になりました。



こんな素敵な日本タオルを見つけましたので、タペストリー風に。



こちらは、百均で見つけたランチョマットです。

桜模様が綺麗なので、こちらも壁掛け風にしてみました。



本当は生花を飾りたいのですが、彩の華やかさやもちの良さを考えて、こちらに。



桜のリース🌸

私の手作りです。百均で材料を揃えたので、リーズナブルに仕上がりました。


お雛祭りに飾っていたサクマのドロップス缶をマンション内の子どもたちに配りました。

みんな、

「これ、飾ってあるけど、貰えるよねー!」とママさんに毎日見ながら言っていたそうです、笑。

チロルチョコとひなあられも一緒に袋に入れてプレゼントしました。


ささやかですが、嬉しそうに喜んでくれる子どもたちにすごく癒されて、嬉しくなったのはこちらです💕


マンション内で作業をしていると、必ず声を掛けてくれたり、マンション便りをいつも「マイニチ、読んでるよー」

と言ってくれると本当に励まされます。

こちらこそ、ありがとうございます😊