明日から花組公演再開〜 | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

トップスターコンビのさよなら公演でしたが、またまた3月2日から、いきなりの休演、ようやく、明日から再開されますねー。


コロナにインフルエンザがまだまだ流行していますので、罹患すればなかなか大変だと思います。が、やはりそこはそれ、プロの立場でしっかり体調管理なさって、無事に舞台を開けられるように祈ります。


それにしても、宝塚歌劇団、これだけ「簡単」に、しかも「当日の直前」公演中止を発表して、「チケットの払い戻しは云々かんぬん」じゃないですよねー。


宿泊を伴う遠方からの観劇の場合、がっかり度と経済的な損失、半端じゃ無いですよねー。

やはりお稽古から、代役を立てて、代役公演でも実施すべきじゃないでしょうか。

ご贔屓のスターさんの公演を楽しみに見えられたとは思いますが、公演中止でチケットを払い戻してもらうよりは、代役公演でも観たいと思います。

観たく無い方にはチケットの払い戻しを行い、選択肢は、観る方に選ばせて貰うのがありがたいですねー。


いやもう、昔の宝塚歌劇団って、台風が来ても、電車が止まっても公演をやっていましたよ。いや、交通手段が無くて危ないやろうびっくりの場合でも、やっていて、さすがはプロやなぁと感動したのを覚えています。

すっかり変わっちゃったんですねー。


チロルチョコのお雛様🎎、組み立て見ましたが、めちゃ可愛い🩷



お雛様、お内裏様は、すまし顔、笑ってる顔など、色々あるので、取り替え可能。

ほんと、可愛い〜💕


今ちびちゃん2の一才の孫ちゃんが、インフルエンザになって、そこから中耳炎になって、モリモリ食べてふっくらしていたのに、食べなくなって、すっかり痩せちゃった姿を写メでみて、可哀想で可哀想で、涙が出ます🥹

中耳炎も痛いだろうなぁ…

夜もなかなか寝ないみたいで、ママが大変そうで心配。

小さな子が病気になるのは辛い話です🥹