月組「G.O. A.T」を梅芸で観劇しました | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

昨日の12時公演を観劇仲間と一緒に観て来ました❤️




休憩なしの1時間40分です。

まさに舞台を走り抜ける様な充実した舞台でしたね。



このポスターも素敵ですよね。

冒頭は、この場面から始まります。


お席に着いたら、舞台にはこれ。


ここに、時間が10分くらい前からカウントされていて、中から声がして来てすごく期待が高まります。


幕が開くとスクリーンで舞台裏の様子が見れて、かなと様がかっこよく赤い椅子に座っていらっしゃいます。

いつ、こちらを向かれるのか、ドキドキ💓

幕開けから、注目の舞台、そこから一気に月城さんの今までの舞台やお役の紹介、これが、また早口で必死で聴かないとねー。集中しましたよ、笑。


中には、印象的な舞台は、役者さんまで出ていらして、触りを少し。「今夜、ロマンス劇場で」の鳩三郎とか、笑。


「鳩三郎はまだ話せません」のかなと様のお言葉に劇場大受け、笑。


「るろうに剣心」では剣心が出て来て、かなと様と剣での決闘場面🗡️これがまたなかなかの迫力。


とにかくテンポが早くてあっという間に。


場面が変わって、月組の娘役さんたちが、海乃さん中心に、

「ME AND MY GIRL」から顎で受け止めて、を軽やかに踊りながら。


そして、アパショナード、真っ赤な衣装の海乃さん、艶やかでカッコいい。

歌も聴かせてくれて、実力派だなぁと思います。


月城さん、鳳月杏さん、風間柚乃さん、の3人を中心に歌って踊って、トークして、と本当に楽しい😆


三井先生の演出、とにかく観せ方がお上手で、飽きさせないですねー。


月の塚音楽学校の短いコメディの場面は、ホント、クスクス笑えて楽しいですねー。

この内輪ネタのコメディって、大げさにやるとしらけるし、難しいんですが、肩の力が抜けてる月城さんが真面目にやると、ホント笑えますねー。

こんなにコメディがお上手なんて、新しい発見です。


不良の鳳月杏さんの女子学生がまた惚けていて、楽しい😆


最後はみんなで、ダンス、ダンス、ダンス、これがまた素敵でした〜❤️


そうかと思えば、次は真っ白の衣装の妖しい人たち。首を絞められて、倒れる人。続いて、月城さんが現れて、白の衣装の人に追い詰められていく…最後には奈落に落ちてゆく妖しさMAX。


かなと様、鳳月さん、風間さんがトークして、3人で歌ったり、お一人ずつ歌ったり、どれも素敵でしたが、かなと様の

「空も飛べるはず」心に染み入る様でした。


ここから、登場した海乃さん、階段いっぱいに広がる真っ赤なスカートの中央で歌い、スカートを翻して歌い、パッと外すと、いきなりのダンス、娘役さんのダンス、彩さん、天紫さん、きよらさんなど、華やかな娘役さんがいっぱい❤️


フィナーレに盛り上がって、最後の曲は「銀の龍の背に乗って」

大好きな曲を月城さんの歌で聴けて嬉しかったです。


月城さんのさよならコンサートと思っていましたが、思っていたものとは全然違いましたが、素晴らしかったです。

色々な月城さんを見れて、ソロの月城さん、月組の仲間といらっしゃる月城さん、海乃さんとのコンビの月城さん…。

コメディあり、シリアスあり、海乃さんの艶やかな場面も圧巻でした。


三井先生、これからも頑張って下さいとエールを送りたいです。