休演日 | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

今日は、確定申告の為の帳簿の確認とご指導を受ける為に税理士先生の事務所へ。

税理士の先生は、昨年までは大手の税理士法人にいらしたのですが、独立されたので、私たちはそのまま先生に付いて来ました、笑。


この税理士の先生には、母が亡くなって以来、どうしたら良いのか困り果てている時に、旦那が知り合いに頼んで紹介して頂いたのですが、本当に信頼できる方で、こんな先生に巡り会えて本当に助かりました。


宝塚駅の駐車場に車を停めてから、電車で移動しますが、歌劇場前を通ると人が居ない…。


今日は休演日でした。

水曜日が休演日だった感覚がまだ抜けないですね、笑。


色々とご指導を受けてから、帰りに宝塚阪急でお買い物。洋菓子の所に、期間限定のコラボ商品が可愛らしくて、ついちびちゃん用に買ってしまいました〜。


刺繍入りの小さなカバン🧳。

お菓子とセットです💕


思えば、今や百貨店も縮小方向らしく、宝塚阪急百貨店も、食品と和菓子洋菓子などの売り場以外は、無印良品やカルディが入り、すっかり様変わりしています。

昔は、雑貨や婦人服、化粧品、などもあって、観劇帰りに覗いてみたりして、楽しかったんですよねー。


友人も和菓子売り場で、働いていて、

「宝塚大劇場が人気演目の時には、たくさんお弁当やお菓子を仕入れるのよー、反対に人気のない時は、少なく仕入れるの。宝塚歌劇にすごく左右されるのー凄いね!」

と話していたのを思い出します。もう随分前に退職しましたが。


今日は休演日なので、仕入れは少なめなんでしょうか。

歌劇団が公演中止などだと、本当に宝塚の周辺のお店、大変な影響を受けるでしょう。

一月半ばに、ご遺族と歌劇団側の代理人との面談があるそうですが、本当に話を前に進めて、謝罪して欲しいと思います。

個人的な意見ですので、ご理解下さい。