もうすぐ一歳のお誕生日 | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

今週末の16日にちびちゃん2は、一歳のお誕生日を迎えます🎂


6年ぶりの赤ちゃんの誕生日に、我が家は嬉しくて、元気な赤ちゃんの誕生を待ち侘びておりました。


なかなかの難産だったようで、病院の長女から連絡が来ないので、心配していましたが、元気そうな小さな赤ちゃんと長女の写真とが、送られて来てようやく安堵しました。


退院して初めて抱っこさせてもらった小さな小さな赤ちゃん。

幸せに元気に育ってくれる事を心から願いました。


ちびちゃん2は、スクスクとよく寝て、よくおっぱいや離乳食を食べて元気に育ってくれました。

お姉ちゃんが大好きで、いつもお姉ちゃんを追いかけているそうです。

先日のお姉ちゃんの七五三の日には、上手にはいはいして、立っちもしてくれました。


食べる姿も一生懸命、おもちゃで遊ぶ姿も一生懸命で、どんな事も、小さな子どもは一生懸命です。

長女がたくさんの動画を送ってくれるので、離れていても様子がよくわかってすごく嬉しいです。婿殿のご両親様にもいつも動画を送っているそうで、大変喜ばれていました。

忙しい毎日、時間を上手に使って送ってくれるのは、大変だろうなぁ。でもすごく楽しみにしています。ありがとうね。


旦那とお誕生日のプレゼントにお洋服を選ぶのも、可愛い服ばかりで迷いまくりです。



お姉ちゃんと仲良くしてね。

またばあばが会いに行くからねー。


閑話休題。

子どもが生まれて大人になるまでの長い時間、ずっと親は子どもが一番で大事に思って育てています。

子どもが夢を叶えて、舞台に立ち、過重労働やパワハラで命を無くすような事があれば、本当に悲しくて切ない。ご遺族の気持ちに寄り添って、早く認めて謝罪して欲しいと思います。