エリザベートTAKARAZUKA20周年スペシャルガラコンサート水夏希バージョン | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

長いタイトルですね❗

本日の12時半の部フルコスチュームバージョン、雪組、水夏希さんのトート閣下を観ました🎵

フルコスチュームバージョンも観たくて、どなたのトート閣下を観るか、ウンウンと悩みました〰💦

チケットが高いので、フルコスチュームも一度しか見ないし、麻路さきさんのトート閣下が好きだったので、最初は、迷うことなく、
「マリコさんだよね❗」

しかし、そうなると、エリザベートは、龍真咲さん❗

まさおさんのクセのある歌い方がどうにも苦手で、やはりパス❗

そうなると、姿月あさとさんか、水夏希さんか。

ところが❗ずんこさんになると、
ルキーニが湖月わたるさんなんですよね〰💦

前から大好きだった水夏希さんのトート閣下に決めて、あちこちに申し込み🎵

はい、全部外れました

悩むこと、無かったんじゃ…💨

もうね、諦めるしかないわ、と思っていたら、ベルばら繋がりの友人のYちゃんが、チケットを譲ってくれました🎵

ありがとうございます🎵

Yちゃんは、水夏希さんの大ファンで、水夏希さんのトート閣下は、全部観るんだと張り切っていました(笑)

ドキドキしながら、観てきました。

イメージ 1


水ちゃんのトート閣下は、無表情の冷たさの中に、熱さがあり、なんとも言えない妖しい人間離れしたところが、魅力的❗

とにかく妖しさ全開🎵そして、美しいです❗
すらりとした体型に、トート閣下の衣装がこの上なく映える。似合うんですよね~✴

ダンサーで鍛えた、きれのある無駄のない動きはしなやかで、きれいです。


現役時代に、
「歌さえ安心して聴けたらなぁ~」とよく思いましたが、歌唱力は向上していて、上手くなっていました❗

特に、「最後のダンス」舞台にたったひとりで、歌い、踊りながら、立派に歌いあげていました❗

もうね、おばちゃんは、その成長ぶりが嬉しくて、涙が出ましたよ

シシィの白羽ゆりちゃん。

となみちゃんのシシィは、素直で綺麗ですが、風格と気品がいささか不足気味でしたが、やはり年月を重ねて、なかなかの威厳を発揮していました。
化粧も上手いし、美しく見せる技は、若手も見習ってほしいくらい。

歌も、なかなか奮闘していたと思います。

皇帝の初風緑さんも、上手いですねぇ。華やかさがなくて、やや地味な陛下でしたが、優しい雰囲気がありました。
夜のボート、良かったです。昨日はむにゃむにゃ…(笑)

樹里咲穂さんのルキーニ、ルドルフの涼紫央さん、懐かしくて~✴

お二人とも安定感抜群。

大好きな未来優希さんのゾフィは、迫力あり、威厳ありの大熱演で素晴らしかったです。

久しぶりの月影瞳さんの柔らかな歌声の少年ルドルフ、かわいくて懐かしかった🎵

少ない人数の舞台で、フルバージョンなので、主要メンバー以外は、たくさんの役をこなしていて、なかなか楽しかったです。

音花ゆりちゃんが、ヘレネとスターレイ夫人。美穂圭子さんがマダムボォルフだけでなく、ミルクの場面や女官、市民、貴族の夫人など、大活躍❗

音花ゆりちゃんと、ふたりで、ミルクの前で歌い、次の場面では、女官に早変わり。美穂さんの鬘が、ボサボサ(笑)

夢輝のあさんや懐かしい人たちもたくさん、いろんな場面で見えました(笑)

リヒテンシュタインを紫城るいさんがされていて、柔らかで綺麗な声に、聞き惚れました。(訂正しました、汗っ)

夢のようなひととき。フルバージョンの舞台も、本当に見応えがあり、楽しいものでした。

水ちゃんのトート閣下。すごく良かった❗
Yちゃん、お世話になり、ありがとうございました🎵