「エリザベートスペシャルガラコンサート」2日目❗ | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

土曜日のお昼に、2日目の
「エリザベートTAKARAZUKA20周年スペシャルガラコンサート」を見に行きました❗

イメージ 1


同志の宝塚あんこさんが、初日の様子を詳しくご紹介されています。

私は2日目になります。
キャストはこれ💕

イメージ 2



衣装をつけないで、一幕めは、トーク。
二幕めが、ライブでエリザベートを歌で歌います。

1996年に雪組で、上演された初演は観ました🎵

凄い❗凄い舞台だ。
いつもの宝塚じゃない~✴
あまりに内容が深くて、面白い❗
と思いました。

一路さんの無機質なトート閣下の、冷たい硬質の表情に、ぞくりとしたものです。

そして、鏡の間のお花さまの圧倒的な美しさラブラブ!この世のものとも、思えない神秘的な美しさでした❗

高嶺さんの貴公子のような皇帝陛下、ゾフィーの朱朱知留さん、理事のルキーニ、みんな、みんなうまかったです。

今回は懐かしい初演メンバー✨

それぞれの方々が,20年の重みを込めて歌われましたが、みなさん、素晴らしかったです。

一路さんは声に艶やかを増して、伸びやかな歌声に、低温がきれいに響き、声量もあって、見事でした。

お花さまの「私だけに」も、素敵でした。白いワンピース姿でも、輝く美貌に、気品溢れるお姿、ひれ伏したくなるくらいでした❗

理事は「双頭の鷲」に出演のために、ビデオで参加。
ルキーニは、とうこさんとタータンがやってくれましたが、上手い❗

なんといっても圧巻は、一路さんとタータンの「闇が広がる」のディエットでした❗

朱さんのゾフィ、美穂さんのマダムボォルフ、柔らかで張りのある歌声✨

そして、そして、とうこさん。
歌がね、やはり素晴らしい❗

色々思いが交錯して、懐かしく、あの頃より素晴らしい歌声、見ごたえがありました🎵


帰りは、桜さんと遅いランチとおしゃべりタイム❗
またね~✴ベルカフェの話から始まり、いつしかまた、熱くベルばらを語り合ってしまいました❗

ぬるいショコラを飲むのが、ベルばらファンの本道だけど、やはり熱いショコラが飲みたいなぁ~🎵

ところで、あのショコラって、アンドレはオスカルさまが召し上がる為に運んでいたショコラでしたよね〰💦
ジェロに差し上げるんじゃないですね。

オスカルさまは猫舌だったのかしら🎵(笑)


素敵な一夜をありがとうございました🎵