今年のクリスマスリース☆ | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

いよいよ今年もクリスマスシーズンの到来です🎵

毎年この季節になると、慌ただしいですが、ウキウキしますね。

クリスマスリースは、毎年あたらしいものを作っています。

昨日のフラワーアレンジメントのお稽古は、クリスマスリースです。


まずは、材料です。

イメージ 1


リースの土台。これにクリスマスカラーの赤に、ブリザーブドのチェリーレッドの薔薇。グリーンには、ベリーの葉を使います。

あとはたくさんの実やグッズを貼り付けていきます。

同じ材料を使っていても、個性が出ると言うか、全く違うものが出来上がります🎵

一番のポイントは、薔薇8輪の配置ですね。

イメージ 2


こんな風に置いてみました。
1輪ずつバラバラに並べる人や、4輪を2ヶ所に固めて置く人。どれも素敵です。

仕上がりはこんな感じが良いかな。
リボン🎀の場所は、いつもは一番上につけますが、薔薇にポイントを置きたいので、位置をずらしてみました。


イメージ 3


後から、もう少し賑やかにしたいなぁと、色々付け足してみました。


完成品は、こちらです🎵

イメージ 4



昨年と一昨年は、生のグリーンを使って作りましたので、今年は、少し物足りなく感じました。

生のグリーンは、扱いがややこしいですし、枯れてしまうまでの期間限定ですが、やはり、そちらの方が本格的で好きです🎵

生のグリーンで、もうひとつ、作りたくなりました~🎵おいおい(笑)