ヤツが出た❗ | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

それは、昨日の明け方、5時前のまだ暗い時間に起こりました❗

いい気分でぐっすり寝込んでいたら、
「か、かあちゃーん。母ちゃん。大変やぁ〰💦」
と二女の声が❗

「出た❗出たんよ❗しかも❗私の手に、乗っかって❗わぁぁあー

ヤツです。
黒くてツヤツヤと光るイヤーなヤツ、ゴキブリでございます

キッチンには、余り出ることはないんですが、二女の部屋とトイレには時々出没しますしょぼん

眠いのを堪えて、敏腕刑事に変身したふたりチョキ

「ヤツのことだ、絶対にベッドのしたやね」

「いんや、そこ見たけど、おらん…」

私はスプレーと新聞を持って、二女はクイックルワイパーで、ヤツを追い詰め、一網打尽❗の筈が出てこない。

「もうね、夢の中で、ハワイに行ってて、御飯食べようとしたら、手になんか落ちたみたいで、あれっ?って、みたら、ゴキが、ゴキが、私の手に❗わぁぁぁー

「もう、わかったから、とにかく、こうなったら、耳を澄まして、ヤツのカサカサと言う音を聴くのよ❗」

ふたりで、耳をすましていると、カサカサ、カサカサの音が❗

「そこや❗」

スプレーをシューっ❗

あきまへん〰。
超逃げ足も早い❗

すったもんだしているうちに、朝〰。

二女が
「また夜に寝ているときに、ヤツが来て、口に入ったりしたら❗もう。死んじゃうもう、あかん

と大騒ぎで、こりゃ、対策本部設置(笑)

色々人にも聞いたら、やはり、バルサンが良いんじゃないかと。そのあとに置き型の駆除をしたら、大丈夫らしい。

早速買ってきて、夕飯の後から、二人でバルサンの前作業にかかりました☀

ところが❗
なんなの〰💦この不用品に溢れ返った部屋は

これじゃ、ヤツも出る筈だわ〰しょぼん

仕方ないので、えっちらほっちら、ふたりで、清掃兼ねて、不用品を出して、ゴミを出し、散らかりまくった部屋を片付け始めるはめに❗

「アホかいな〰」
と怒鳴りまくりながらも、必死でやり、ようやく終了

後ろで旦那も呆れ顔(笑)

「明日は友達の結婚式に、行かなあかんのに、ナンで部屋の掃除なんか……。ゴキさん、大嫌いや〰💦」

「黙らっしゃい❗母ちゃんも明日は仕事なんや」

せっせと布団や洋服、カバン等を運びだし、掃除機をかけて、運べないものは、新聞紙でカバーしてゆき、部屋の真ん中にバルサンを置いて、スイッチGO❗

部屋がスッキリ片付けられて、掃除も丁寧に出来たので、一石二鳥でしょうか(笑)
しかし、やはり、ヤツは嫌ですねぇ。