石垣島便り~その5 | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

石垣島の最終日❗
今朝も曇り空で雨がパラパラ~。急に空が明るくなり、一瞬だけ晴れ間がチラリ❗青い海だ❗

イメージ 1


と、5分後にはスコールみたいな雨☔

イメージ 2


塩屋さん☆
沖縄の海水を自然に煮詰めて、ミネラル豊富なおいしい塩❗
塩の美味しさに感動です。
あれこれ、いっぱい買っちゃいました🎵

イメージ 4


イメージ 3


川平に向かう途中の晴れ間が~

イメージ 5


川平湾❗

イメージ 6



晴れてきたので、エメラルドグリーンの海が本当に綺麗です❤

イメージ 7


イメージ 8


透き通るような海、小さな魚がたくさん、見えました。

イメージ 9


イメージ 12



お昼はソーキそば❗

イメージ 10


パイナップル農園へ。母が、昔訪れたときに、ここのジャムが美味しかったらしく、お土産に頼まれました🎵

イメージ 11



今日は、昔々旦那がよくお泊まりしていた民宿を訪ねました。
もう、どなたもお住みでない空き家になっていましたが、そこにあるのを見ただけでも、価値がありました。
旦那には、学生時代の思い出のヒトコマ、懐かしかったようです。