新年の準備、その1❗ | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

ありゃ~12月に入ったばかりで、もう新年の話かい?(笑)って感じですよね🎵

まだ年賀状とか、大掃除とか、そっちのけなんですが、楽しいことから始めます❤

しめ縄作りは、楽しいこと、No.1❗
先日、友人としめ縄の材料だけ買い出しに、素材屋さんに行ってきました。

いつも完成品のupばかりなので、今回は
材料からご紹介(笑)

しめ縄も自分で編めば面白いと思いますが、そこまでは素材屋さんにもないので、一応形のあるものから、選びます❤

しめ縄と赤い水引です。

イメージ 1


赤い水引は、結構高かったので、これを友人と分けます。

葉牡丹は二種類、千両の赤色。
おめでたい松は、松ぼっくりの付いたものにしました。

イメージ 2


扇に迎春の文字の入ったもの、椿は紅白がなかったので、少し大きさが違いますが、アレンジでなんとかしましょう🎵

少し緑が足りないので入れてみます。

イメージ 3


これを、バランスよく裸ワイヤーで、しめ縄にアレンジします❤

しめ縄にの稲穂が少し短いので、ちょこっと紅白のロープで変化をつけようと探したのですが、紅白ロープがなかったので、こちらのビーズロープを買いました🎵

色々使えそうです❗

イメージ 4


出来上がりましたら、また見てやってくださいね🎵