アヒージョ | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

こちらが、アヒージョの素になります。
実は、アヒージョなんてお料理があるのも、知りませんでしたしょぼん

イメージ 3


ダイショーの株式をちょっぴりだけ持っていて、株主優待で、色々ダイショーの商品の詰め合わせが送られてきました。
なかに、これがありました。

はぁぁ~~なんで、こんなわけのワカランもんを売れ残ったからと送ってくるんや
とキッチンに置いていたら、二女が
わぉ
アヒージョだよ!ヤッホーチョキ

と喜んで、初めて若い人に人気料理だと知りました。

それから気に入って時々作るのですが、このアヒージョの素があまり売っていなくて、今日は長女が、見つけたからとくれたので、作りました。

オリーブオイルに、このアヒージョの素を入れてよく混ぜて、魚介類や肉を入れ、きのこ類を入れて鍋の蓋をしめて、5分煮て出来上がり。

イメージ 1



イメージ 2


熱々が美味しいので、ホットプレートにのせて、バケットや薄切りもち等を焼きながら、アヒージョをつけて、食べます

ピリッと辛くて美味しいです。