ドラゴンナイト❗ | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

イメージ 1



本日の4時公演を観劇しました🎵
二女は12時公演を一足先にご観劇💕
みやるりちゃんが、すごく素敵だと言っていました。

始まる前からものすごい熱気に包まれたドラマシティ。

ペンライトをどうするか、思案していましたが、先に観た友人から、詳しく聞いたところ、持っている人は3分の1くらいで、拍手でリズムを取る箇所も多いから無くても構わないんじゃないかとアドバイスを貰っていたので、今回はパス❗
○みちゃん、いつも、アドバイスありがとう❤

ただいま、ボンビー生活まっしぐらやしなぁ。
真っ赤なバラにドラゴンナイトと文字がくっきりのペンライト、散歩のお供にも、ちとキツいかも

3部構成の舞台は、1部は、「龍JIN」
華麗に炎をバックに、登場❗
キラキラと、輝きながら歌い、踊る❗

音楽も生オケで、舞台装置もすごくセンスよく、おしゃれに構成。贅沢な舞台です。

スクリーンの、使い方もすごく良いですね

旅するまさきのイメージで、まずは、白い大地ロシアから、真っ白のドレスの淑女と紳士の壮大でクラシカルなダンスも衣装も素敵。

みやるりちゃんのお貴族的な雰囲気が、ぴったりの美しい舞台から、次はイタリア、ベネツィアへ。

ドレスは白、チョーカーが緑、そして真っ赤なベルト。イタリアの国旗風の衣装が、おしゃれでいけてます。
紳士は、白いスーツに、緑のベスト、真っ赤なチーフを胸に覗かせていました🎵

この舞台、お衣装がどれもおしゃれで、センスが良かったですね。

ゴンドラに揺られて、まさおさんが現れます。
階段の上から仮面の貴婦人が妖しく横切り、次に出てきた美女はタマキチ。

船頭の楓ゆきも絡みながらのダンスは、なかなか見ごたえあり。タマキチとまさおのダンスは、セクシーで、ドキドキ💓

そして、舞台は、アラビアへ。
王に仕える寵妃がわかばちゃん。
そこへ奴隷まさおが、仲間たちと引き立てられてきて、王の御前で、妖しく踊ります。
縄で両手を縛られて、踊るまさお、色っぽくて、素敵。

居眠りする王を後目に、わかばちゃんがまさおと熱く躍り、目覚めた王にわかばちゃんは、連れ去られます~。
また、この衣装も金と白を基調にきれいでした。

ラストはニューヨーク。
がらりと雰囲気を替えて、現代風のモダンなダンス、
タマキチ、みやるり、まさおの3人は迫力満点☆

2部は、亀さんに扮したまさおと、竜宮城にいる魚さんたちに扮した月組メンバー🎵
みやるりちゃんとわかばちゃんは、鯛❗
ワカメの人やイカとか、おもしろーい❗
トークは、タマキチと朝霧真、周旺真広さん。なかなか、突っ込んだやり取りに、会場は大うけ❗(笑)

このメンバーのリクエストで、ル・ポワゾンです。まぁ、タマキチ、かっこいい🎵痺れました🎵
まさおは、亀さんのキグルミのまま、歌い、踊り、コミカルですねぇ。

そして、3部❗
「HANA咲」は、昔の宝塚の名曲のメドレー❗
懐かしい歌をたくさん聞けて、楽しかったですね🎵
しかし、3部は、まさおのクセクセ全開で、まさお節は、健在なり~❗と改めて感じ入りました❗

さすがに、ずっとこのまさお節を全開に聴いていると、正直に申しまして、少し疲れたかもしょぼん

1部は、素直な歌い方だったので、やはり歌の上手いスターさんだなぁと思っただけに、3部のクセクセ爆発💣、まさお節~は、ちょっと、勿体ない気がしました。
ラテン音楽や聞きなれた過去の名曲の場合は、知っている曲だけに、クセクセで歌われるのは、個人的には、ちょっと。
もっとも、かなりの、アレンジが入っていて、曲も一瞬、何だろうと思うことも。

まさおさんは、客席を沸かせるのも、お上手でスター性も、抜群の方だけに勿体なくてたまりません。あれも持ち味かなぁ。

あんなに美しい王子さまのような煌めくトップスターさんなのにと、やはり勿体なくて、とても、惜しい気がします。

個人的な感想ですので、そこが好きだと、言われるファンもたくさんいらっしゃることも、よくわかっています。
お気に障られたらお許しください。

全く個人的な感想ですし、ささやかにやっとりますブログなので、ご容赦下さいませ。

すごくパワフルで、躍動感に溢れて、素敵な構成の舞台でした。

まさおの輝くオーラ、タマキチのちから強くて、切れのいいダンス。
そして、優雅で、お耽美な雰囲気のみやるりちゃんと、3人の持ち味も上手く生かせた構成、演出。見ごたえがありました。
楽しかったです