本日の郵送業務は終了しました~❗ | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

この言葉を言われたのが、何時だと思われますか?

朝の10時35分なんですけど、いくらなんでも、早すぎませんか?

昨日も、夕方にアヤシク、現地調査に励み、幸いにも、疑われることもなく、無事に終わりました🎵

あっ、例の国勢調査の話です、しょぼん
インターネットの回答の用紙配布は、来週の10日からですが、今年から始まる初の試みで、個別に一軒ずつ、IDが割り当てられます。

そのために、他の区画で余った用紙を使い回すことができないので、足りなければ、新たに市に用紙を請求するのです。

いつでもなんでも、ぎりぎりが得意なワタシも、今回は早めに処理して、何度も見直さないと、アタマがボケてますので、ゆうべは、夜なべして、一軒ずつ、地図と照らし合わせながら、お名前を書いていました。

すると、用紙が全然足りないことに気が付きました❗

ありゃ~、1枚2枚じゃなくて、15枚以上足りない❗

そこで、今朝から、仕事の合間に市の担当に電話するけど、ずっと話中❗

ようやく掛かって、用紙のお願いをしたら、
「本日のは郵送業務は、すでに終了していますので、明日以降に送ります」

「えっ、まだ、朝ですし、急ぐので、何とか早く送ってもらえませんか」

「そう申されても、もう締め切っているので、明日以降です。10日までには、着くように送りますから」

「確認したり、名前を書いたりの作業もあるし、10日に、配布するつもりなので、1日でも早くお願いします。」

「配達するのは郵便の人ですからね。まぁ、早く送るようにしますわ」

何だか、意欲も責任感も感じない対応にガッカリしましたしょぼん

これが、夕方なら、お疲れなのかしらと思うけど、朝だから余計に、がぁぁん

それにしても、朝の郵送業務は何時だとまにあうのかしら?謎だぁ~