久々の大掃除❗ | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

台風も去り、梅雨明けしたので、久々に、あちこちを片付けたり、掃除しました❗

いやもう、いつもは、お仕事に出ているので、お日さまキラキラのなかに、家の中を見渡すと、しみじみ、どんだけ掃除を適当にやっていたのか、深ーく反省いたしました。

特にお風呂、カビがタイルのあちこちに、出ているのが、私は、近視なのでお風呂の湯気でよく見えていなくて
「まぁまぁ、綺麗じゃん❗」と思っていたら

明るいお昼に眼鏡をかけてみたら、まぁぁ、カビがいっぱい❗

あかん、こりゃ、あかんわ~❗
必死でタイルをゴシゴシ、浴室中を磨きました。

やっと終わったと、洗面所を見たら、まぁ、ここらへんも、汚い❗ナニコレ?
ゼイゼイと必死でお掃除して、そのまま、玄関を見たら、また~😭いつになったら、終わるんやい

一体この家は、何なんだ~❗と叫びたいくらい掃除がなっていませんでした


普段から、チョコチョコしていたら、大丈夫とか思っていたけど、やはり、明るいときにやらないと駄目だなぁと痛感しました。

結局、朝から夕方まで、掃除に明け暮れるはめになりました。

家事のうち、お料理と洗濯は、結構好きなので、あまり苦にはなりませんが、掃除が昔から苦手なんです

自分のナマクラが、骨身にしみました~❗