お化粧 | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

少し前のことですが、○ナード化粧品のビューティーフェアが、近所の会館でありました。

友人に誘われて行ったのですが、そこで、メイクアップコンテストの審査員❔を頼まれちゃいました

審査員のお礼にサンプルをプレゼントしますよ🎵の一言が、ズキューン❗
モチロン、お引き受けしました

メイクセラピストさんたちが、それぞれモデルの方を連れていらして、テーマに沿ったメイクをして、競い合うらしいです。

3組のセラピーさんたちが、舞台上に出て、10分間でメイクを仕上げます。

審査員席は、一番見やすいお席でしたので、メイクするようすがよくわかって
すごく面白かったです

いやぁ~、素顔のモデルさんたちが、どんどん綺麗になっていくのが、見ていて、ワクワクしましたラブラブ!

あんなにお顔が変わる❗美しくなっちゃうんですねやはり、メイクはすごいです❤

ちょっと、ショーゲキを受けました🎵

優勝したのは、セラピー歴の一番浅い方でした。
セラピー歴6年のセラピストさんが、とても丁寧で、素敵なメイクだったので、私は、そのかたに入れましたが、経験だけではなく、センスが大事だそうです。

あとで、モデルさんたちとも、お話しましたが、年齢を若づくりするのでなく、年相応に美しく装いたいとの話に、大変共感しました。

いつも、面倒臭くて、適当にやっていたお化粧、やはり、気合いを入れてまずは、気持ちから、丁寧にしようと、思いました

いやぁ、お化粧で、女は変わります❗(笑)