自転車❗その2 | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

今朝は、小雨だったので、傘を指しながら自転車に乗るのが、ヤバイかなぁと、ウォーキングで、駅まで行きました❗

雨が降ると、やはり視界も悪いし、傘が邪魔になるしで、歩きにくいです結構、時間も掛かっちゃいました。

でも、雨の水に洗い流された緑が瑞々しく色鮮やかになり、とてもきれいです。

なかなか風情もありますねぇ。

ところがです。
道のあちらこちらで、チラホラと警察の人を見かけました❗

通りすぎていく自転車の人が、傘指して乗っていたら、メガホン📣で
「傘を指しながらの自転車は、禁止されています❗そこの人、注意してください❗」

と繰り返し言われていました❗

ひぇぇ~❗友人の言った通りや❗
ボケッとしていたら、あかん❗

それでも、警察の人は、
「本日は、警告ではなく、口頭注意にさせていただいています」

としっかり言われていました❗

しかし、駅までの道中、傘指して自転車もたくさんおられましたが、半分くらいはカッパを着て自転車の人もいました。
とても、真面目な国民性に、ちょっと感無量でした。皆さん、偉いっ❤