便利だ❗ | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

久しぶりに、煮豚を作ろうと思いました❗

今日、スーパーで豚の固まり肉が安かったからです。モモのブロック肉を買おうと見たら、なんと、「ブロック肉を買われるかたは、サービスで、1つ差し上げます」と書かれているではありませんか目
これです↓

イメージ 1



実は、いつも固まり肉をたこ糸でぐるぐると巻くのが、めんどくさいなぁと思っていましたが、なんと、これを使えば、作業が一気に楽チンじゃないですか❗

すごいっ目
誰が考えてくれたのでしょうか💕
いつも、たこ糸を巻いたり、外したりの作業が嫌で、つい煮豚や焼き豚が、遠ざかる〰

こんな便利なものが、あったんですねぇ。皆さん、とっくに御存知で、知らないのは私だけ。アハハ〰悲しい😭

ちなみに、いまから、下味に、塩レモンを刷り込んで一晩おいて、明日醤油、砂糖、酒、長ネギ、生姜の、付け汁でコトコト煮ます。
下味をつけて、ラップでしっかり包み、冷蔵庫で一晩。お休みなさい💤

イメージ 2


隣で、新玉ねぎのコンソメ煮も造りまーす❤
ワクワクしますね🎵