ふざけてるなぁ☆ | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

今日は、もっこう薔薇が盛りを過ぎて、枯れてきたので、朝から必死で、脚立を出して選定しました。

ついでに、雑草抜きをやりだしたら、あっちもこっちも気になって、他所人のところもみんな、やってしまいました。

ごみ袋45リットルの分が、3ついっぱいになりました❗
汗びっしょりになり、シャワーを浴びて、体重減ったかしら。ラララ❤と体重計に乗りました🎵

やったチョキ努力の成果があったね~❤
500グラムも減りました🎵
念のため、もう一度、と、何故か、500グラム戻っています❗

えーっ、何故❗もう一度、今度は300グラム減りました🎵
さらに、もう一度、また300グラム増えたよ
一体なんなのー
壊れてるのかしら⁉

ふざけてるなぁプンプン😠💨

ついでに、冬物のコート2枚をクリーニングに持っていきました。

そこのクリーニング屋のおばちゃんは、すごーく、ユニークなおばちゃんで、はっきりズバズバ言うのが、面白い人です。
コートのクリーニングを頼んだら、「3枚コートをクリーニングに出したら、1枚につき半額になるのに、2枚だと高いよ❗それで良いの?」

「えーっ、今日は2枚しか持ってきていないわ。」

「1枚が1600円で、2枚で3600円」

「高いなぁ❗そんなに高かったっけ?」

「値上がりしたのよ、私じゃないのよ、本部が値段を上げてきて、そうしたら、誰も出さないから、3枚で、半額になったのよ、そうしたら、みんなが出すから」

「2枚やったら、あかんよね?」

「アカン、アカン、私じゃないのよ、本部がね、絶対にアカン❗3枚だと、2400円ね」

「ちょっと値段が可笑しいよね❗」

「私もそう思うけど、本部がね、決めてるから❗」

「うーん、また、出直しするしかないのか」

「それしかないよ、はっきりいって、半額以外の値段でコートを出してる人はいないから❗」

「えっ、一人もいないの?」

「そう、一人もいない、見たことない❗」

それだったら、コートは3枚からしか受け付けてないのと同じだなぁ、なんだか、ふざけてるなぁ❗

これで終わりだと寂しいので
本日咲いた赤い薔薇を紹介しまーす❤

イメージ 1



レッドデビル、まさに真っ赤な深い色です。