食べ物の力 | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

今日の帰りにもよりの駅から、有料駐輪場に行ったら、なんと❗私のチャリンコがありません

ちゃんと鍵も掛けていたのに、こんなまだ明るいうちに、ドロボーさんは、よりにもよって、あんなにボロいチャリンコを

実は、私のチャリンコ🚲を一度見たら、ビックリして、忘れられないというくらいのボロさなんですしょぼん

何せ、移動距離が半端無いくらいすごい距離で、タイヤも磨り減って溝がなくなり、数回取り換えました。
ブレーキも、数回切れて取り換え。
かごも、くたびれきって、取り換え。

いつも行く自転車屋さんのおじさんは、私を見ると、
「いやもう、奥さん、この自転車の修理は堪忍して❗」
と言われる有り様やけど、
ボンビーな主婦は、怯みません❗
「おじさん、あと一回だけお願い❗これでおしまいにします」

といい続けて、何とか乗っているくらいのボロさで、友達は、私がチャリンコに鍵を掛けていると、

「麻里ちゃん、言うたらなんやけど、麻里ちゃんのチャリンコには、鍵なんかいらんと思うよ❗これを、取ろうとする人はおらんやろー」

ある友達は
「麻里ちゃんのチャリンコの隣に置いたら、すごく私の自転車が、立派に見えて狙われそうやから、離して置かせてね」←どう言うこっちゃ

まぁ、そのくらいのボロさなのに、取られるって一体?

諦めて、バスで帰ってきて、何だか落ち込みしょぼん


こんなときこそ、テンションをあげなくっちゃね❤
帰りに、しっかりウズラの卵を買って、醤油煮を作りました🎵

いやぁ〰🎵食べ物の力、恐るべし❗
パクパク食べていたら、何だか元気になりました。

あんこさんのお母様、本当にありがとうございます❤

イメージ 1