ぶたつ❗ | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

先日のことです。
お休みの日の夕方に、残っているお餅で安倍川餅を作ろうと、そこにいた二女に
「お餅をいくつ、食べる?」
「ぶたつ」
「えっ?ぶ、ぶたつって?目
「あれ?なんで、ぶたつなんていっちゃったんやろ、アハハ、ごめん、つい母ちゃんとだぶっちゃって、ごめん〰」
ダブる❗何がしょぼん
「あのぉ、母ちゃんも、そこまで太ってないけどさ」←痩せてはいないけど
「いやぁ、母ちゃん、どんどん太ってきてるよ、みんな気を悪くしたらあかんから、ホンマなこと、言わへんねんで」
ががががーん

何だか 気落ちしちゃいました
それでも、しっかり二女とふたつずつ、お餅を食べましたにひひ

これではいけない❗考えないとなぁ。
と思っていたら、友達が
「麻里ちゃんに、ぴったりのダイエット方法があるよー❗」と教えてくれました。
「玄米ご飯を置き換えて、1日1食食べるねん。効果あるらしいし、健康にも良いみたいよ」
「うんうん、玄米ご飯ね、ほんまに痩せるのかなぁ」
「食べてみたらわかるけど、あんまり美味しくないらしいねん、だから、食が進まないみたい。ぶっちゃけ、不味いみたいやから、いくら麻里ちゃんでも、大丈夫や❗」
「不味いのは、辛いかも
「なに言ってるの❗不味いくらいでなくちゃチョキすごく食べにくいし、パサパサになるから、半分は白米を混ぜて炊いて、おにぎりにして、食べていくねんて」
とにかく、試してみることにしました。

昨日の朝、玄米を2合、白米を1合合わせて炊いて、おにぎりにして、持参して昼御飯にいたしました。

うん❗とにかく、美味しくないらしいから、覚悟して、頑張って食べてダイエットにしないとね。

気合いを入れて、おにぎりをパクり❗

うん❗あれっ?

もう一口、パクり❗不味いらしいけど。
あれっ?

パクり❗おいしいやん🎵
ちょっと癖があるけど、よく噛めば、米の味がして、なかなかイケるチョキ

二個、持っていきましたが、美味しく食べちゃいました。

不味いから、一個でお腹いっぱいになり、それ以上食べられないから、少しずつ痩せていくとか言う、友達の話は一体?

夜に友人に話したら、
「うっそー❗信じられへん、あの玄米ご飯が美味しいって⁉あかん、麻里ちゃん、ダイエット無理❗」

あえなく1日で挫折

でも、友達の話によると、体質改善にも効果あるらしく、ダイエットはともかく、玄米ご飯は体に良いらしいです。

まぁ、しばらく1食くらいは、試してみようかな。

イメージ 1