銀行でびっくりしたこと | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

今日の夕方、お金をおろそうと、銀行のキャッシュコーナーに立ち寄って、機械を操作していました。
隣には、同じくらいの歳の方が、先に機械の操作をされていたら、突然、
「ここにアタシの通帳があったでしょー❗それじゃないのっ❗」
びっくりするような声が響いて、声の方をみたら、年配のおば様が、険しい表情で、走ってこられました。
隣の方が、唖然としていたら、手元の通帳をひったくり、
「これ、アタシのじゃないのっ❗」
「いえ、これは、私の通帳ですけど」
「名前見せて」
通帳の名前を見て、納得されたみたいで、返しながら、
「ここに、アタシの通帳とお金があったはずやけど」
「私が来た時には、何もありませんでしたけど」
「うそっ❗アタシが、通帳から10万円下ろして、お金を取り出すときに、携帯が鳴って、外で話して戻ってきたら、あなたが居たんやけど」
「…」
「アタシの通帳と、10万円は何処に行ったの?」
「ちょっとわからないですけど」
すったもんだの挙げ句、銀行のインターホンで係りの人を呼ぶことに❗

私もそこに居合わせたために、隣の人にすがられて、帰りづらくなってしまいました。

係りの人が来るまで、待っててくれと言われましたが、一応、防犯カメラをみたら、疑いも晴れるだろうし、勘弁してもらって、何とか帰りました。

いやもう、隣の方と、ワケわからんなぁと呆れ果てましたしょぼん

通帳と、10万円もの大金をキャシングに、置いたまま、外に出て、携帯でベラベラあり得ません

最後に、そのおばさまの呟きやきがまた、強烈でした

「またやっちゃったのよね〰❗これで、三回目❗」

いい加減にせんかプンプン💢💢💨