中日劇場の思い出ー仮面ロマネスク | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

実は、宝塚の観劇歴は、長いのですが、いつも観るのは、ホームグラウンドの宝塚大劇場です🎵
梅田芸術劇場で、全国ツアーも、上演するようになり、「関西に住んでいて良かった。絶対にここを離れへん❗」といつも申しております❤

観劇の仲間たちは、働く女性なので、中日劇場、東京宝塚劇場、博多座等に遠征したりしていましたが、私には無理
最大の理由は、交通費❗

もし、仮に名古屋に行くなら、交通費が、すごいよね、食パン🍞何斤くらい買えるかな?塾の月謝が足りなくなるかも。
食費にしわ寄せくるよねー。

うーん、貧しい食卓→旦那の怒り💢→喧嘩してギスギス→離婚
食パン🍞から、離婚まで、話が早すぎ❗

娘たちの学費や塾代がかかる時期はとても無理で、私のパート代は学費や塾代

ようやく学費も終わって、娘たちも社会人になりました。やれやれ

中日劇場で、「仮面ロマネスク」を上演するときいて、どうしても観たくて、初めて遠征することにしました❗

以前雪組で、高嶺ふぶきさんのさよなら公演で、お花さま、星奈優里ちゃん、理事が出ていて、すごく好きな作品でした。
ゆうひさんとすみ花ちゃんなら、お貴族的な雰囲気もあるし、観たいな〰🎵

ワクワクしながら、新幹線で食べるおやつも買って、待ち合わせの時間の30分以上前に到着して、緊張❗
どんだけ田舎者なんでしょー目

名古屋駅では、新幹線の切符と特急券を一緒に改札にいれて、切符は取らないといけなかったのですが、そのまま出てしまい、指摘されて慌てて戻り、探してもらうはめにごめんなさーい。

迷子になったら大変と、お母さんにくっつく小さいこみたいに、必死で友人にくっついて歩きました。

芝居の内容より、初めて中日劇場に行って、ビルの7階に劇場がある❗ことにまず、びっくりしました目
これだけの観客、エレベーターで、運べるのかしら?心配しました目

でも、スタッフさんたちは、手慣れていてすごくスムーズに誘導されていて、感動❗
終演後のどっと出てくる観客の誘導も、難なくされて、とつくづく感心しました✨どこに感心してるのや(笑)

帰りに、行列に並んで、名古屋のひつまぶしを食べて、ほんとに楽しい日帰り観劇になりました。何もかも、手配してくれた友人たちに感謝です🎵
半分くらい、いや全部かもにひひ
呆れていたと思います(笑)ごめんね。

「仮面ロマネスク」衣装が素敵で、ゆうひさんのステッキの扱いが、いかにも紳士っぽくて、ツボでした。
ラストシーンも大好きです🎵
大人の芝居なので、個人的には、かなめちゃんとミリオンで観たかった演目です。「うたかたの恋」よりずっと似合うかも。

イメージ 1



追記🎵
これまた、記憶違いで、ひつまぶしを食べようと行ったらすごい行列で、観劇に間に合わないと、矢場とんに並んで味噌カツを食べたのでした
ひつまぶしを食べたのは、みりおくんのプレお披露目公演の帰りでした(笑)
ボケるには早すぎますよね〰❗
失礼しました。
こんなときこそ、あんこさん風に笑うに限ります。アハハ、アハハ←違うやろにひひ
○見ちゃん、教えてくれてありがとう🎵