ウズラ卵の醤油煮のアレンジ | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

イメージ 2

同士のあんこさんに教えていただいた
ウズラ卵の醤油煮があんまり美味しかったので、おかず風にアレンジしてみました❗
ウズラ卵のゆで玉子を作り、豚バラ肉を炒めて、あくぬきしたコンニャクと舞茸を加えてさらに炒めて、出汁をひたひたにして、煮ます。そこに厚揚げとウズラ卵をいれて、味醂、砂糖、醤油、酒を入れて汁気がなくなるまで煮詰めます。
ウズラ卵が、すごく美味しいです。

イメージ 1

鯛のアラが安かったので、下処理して下仁田ネギと一緒に炊きました。
写真を撮る前に、ウズラ卵だけ食べられちゃいましたコラッパンチ!