お豆腐やさん | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

イメージ 1


何が好きかと言うと、無類のお豆腐好きなんです❗
この豆腐やさんは、通勤途中に見つけた昔風の市場の一角にあります。

おばあちゃんが、ボソボソと手作りしているのですが、本当に美味しいんです❗
もうこのお豆腐やさんとは20年近くのお付き合いで、週に一回か二回は必ず行きます🎵

この豆腐やさんに行くまでは、豆腐は絹ごし豆腐が好きで、湯豆腐も冷奴も必ず絹ごし豆腐でした。
が、この豆腐やさんは焼き豆腐が一番おいしくて、湯豆腐やお鍋はもっぱら焼き豆腐

大豆の風味がして、豆腐が美味しいと、お鍋の満足度が違います(笑)

厚揚げにネギ味噌を挟んでオーブンで焼いたり、うすあげを焼いて、生姜醤油で食べるのも最高です❗
我が同士のあんこさんなら、きっとビールがすすむことでしょう
私は、ご飯がますます、おいしくなりますチョキ

おばあちゃんがいつまでも元気で美味しい豆腐を作ってくれますように🎵と祈っております