銀河英雄伝説のかなめさま | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

私にとって「銀河英雄伝説」は、すごく大事な作品のひとつです🎵

実は、娘が二人もいるけど、二人とも、宝塚には無関心で、宝塚の舞台は、ベルばらのイメージ❗
キンキラ派手な衣装に、わざとらしくて大袈裟な芝居、やたらと、かっこをつけてる男役、みたいな

ところが、宝塚で、「銀河英雄伝説」を上演することになり、幼い頃からアニメの「銀河英雄伝説」の熱烈なファンだった長女が、観劇してみたいと、言います。仕事で落ち込んでいた二女も誘って、初めて、親子3人で宝塚の舞台を観劇しました🎵
すごく嬉しかったです。

一部が終わると、二女が、「あのラインハルトの人、人間とは思えない美しさやラブラブ!ほんま、きれいやーラブラブ!
長女は、「あれだけの長い内容を、分かりやすく上手く舞台にのせて、しかも、ファンのイメージを壊してないし❗」
と、大満足の様子💕

終演後は、キャトルレーブでブロマイドやグッズも買って、宝塚に関する認識がガラリと変わりました❗

それから、数回姉妹二人で「銀河英雄伝説」を観に行き、二女は、すっかりかなめさまに魅せられてしまいました🎵

かなめさまを見詰めているだけでドキドキするーラブラブ!
顔があんなに小さくて、足が長くて、絶対に人間に見えないよ〰❗美しすぎる❗
↑どこかで聞いた台詞なんですが、ほんと同じことを毎日言ってました(笑)


二女は、仕事であんなに落ち込んでいたのに、かなめさまのおかげで、すっごく元気になりました。

かなめさまのさよなら公演は、2日間連続で観に行っていました。

今は星組のちえちゃんのパワフルな舞台が好きで、ワイワイと親子で騒げて楽しいです🎵

娘たちが、宝塚をみるきっかけになった「銀河英雄伝説」、ほんとにかなめさまの魅力が光っていて、大好きです

イメージ 1

お菓子まで買っちゃいました🎵