お助けかき揚げ❗ | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

給料日が近くなると、我が家での定番の節約メニューです🎵

冷蔵庫の残ってる野菜を天ぷらにしますが、一番人気はこの桜えびとジャガイモのかき揚げです。
母に教えて貰った節約メニューですが、友達に出したりすると、よく作り方を聞かれるので、あまり一般的なメニューじゃないのかなと。

安いときに桜えびをたくさん買っておき、冷凍庫に保存します。

桜えびと賽の目に切ったジャガイモです

イメージ 1


これを天ぷら粉で混ぜて、スプーンで、落として、からりと揚げたら出来上がりです🎵

イメージ 2


今日は、わが同士のあんこさんに教えて貰った玉ねぎのスープもどきのポトフです。
新玉ねぎの季節ではないので、普通の玉ねぎなので、2つぎりにして、残り野菜も入れてみました。
玉ねぎ、ほんのり甘くて美味しかったです。
早く新玉ねぎ季節にならないかなぁ