ムーミンの襟巻き | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


このでっかいムーミンは、私の母が、スーパーのレシートをコツコツと集めて、景品でもらってくれたものです🎵

ムーミンが大好きな我が家では、人気者です❗
なんと、母は、さらにコツコツと集めてもうひとつムーミンをゲットしました。
母は、枕にしたり、クッションがわりに使っていますが、我が家では、可愛いムーミンを枕には出来ません。
大事に可愛がってます🎵


ムーミンが、巻いている襟巻きは、すごーく簡単に編めちゃうミニマフラーです。
天使の毛糸と名前が付いたふわふわの毛糸がひとつで、短いのが編めます🎵

ほんとに、簡単なので、数年前にはまって、娘や親はもとより、友達やら挙げ句は友達の親にまで編んで、喜んでいました🎵

でも、一番喜んでくれたのは、その友達のお母さんで「暖かいわ」と、毎日使ってくださったそうで、ほんとに嬉しかったです。

これは、自分用に編みました❗
洗濯したりで、よたってます