気分転換 | 50代の自由な卒婚生活日記

50代の自由な卒婚生活日記

50代の自由。
楽しく生きるとは?

朝食をとり
一人テレビを見ていると
やっぱり涙目になってくる
 
気持ちが塞ぐ
外に出た方がいいな…と思った。
 
午前中から
車で20分の自然の中へ出かけ
森林浴を満喫した
 

 
 

 
 
ボンヤリ川を眺めて
過ごす…
 
いい所に住んでるなぁ…と
決して好きではなかった
地元の良さを感じ
 
都会と違って
何にもない町がイヤだった。
 
だけど
こうやって眺めていると
こんな贅沢はないな…
 
初めて思う…故郷の良さ。
 
 

 
 
観光地にもなってはいるが
午前の早い時間なので
観光客はほとんど居ない。
 

 
遊歩道を一人ぽてぽて歩き
小さな花を見つけたり
 
滝の入り口の湧き水の溜まりに
トマトときゅうり
ラムネが浮かんでる。
 
横にある箱に
100円と書いてあった(笑)
 
財布から100円を出し
箱へ入れ
トマトを水の中から1個取り出す
 
外でトマトをかじった
どこのトマトだろう…
 
健康的なおやつだな(笑)
 
ぺろりと食べちゃったにやりピンク音符
 
車にもどり
一旦家に帰り
 
 
午後からは
 
水着を持って
車で30分かけて
温泉ホテルへ行く
 
老舗ホテルのプールへ
 
 
何年振りか…
 
プールで30分泳ぎ
(まぁ、ウォーキングですが笑い泣き
 
 
そのまま、
ホテルの温泉へ
ゆっくり入って
夜、7時ころに家路につく
 
心地いいだるさと
温泉へ入った満足感で
 
布団に入ってから
すんなり寝入った
 
昔の遊び方を久しぶりにして
 
贅沢な時間を
私は過ごして来たんだなぁ…
 
と思う。
 
もしかしたら
私はすごく贅沢な場所に
住んでいるのか…
 
今までの自分の
概念が変わる一日だった。