一番好きなケーキ♡ | さと美の刺繍と仲間達

さと美の刺繍と仲間達

京都洛北の自宅で、刺繍教室を開いています。
オーストラリアの専門学校でヨーロッパの刺繍を学び、帰国して刺繍教室を開いて22年目に入りました。
生徒さんの作品製作過程をご紹介しながら、楽しい教室の様子をご覧いただきたいと思います。

皆様と一緒に刺繍を楽しむサロン

" Embroidery " を主宰する

夜久さと美です





久しぶりにケーキを買いました♪





私を含めて辛党の我が家では

ケーキを買うことがほとんどありません


それが、先日テレビを見ていて

昔好きでよく食べていた

こちらのケーキを目にして

古い記憶が蘇りました


横浜で働いていたまだ20代の頃

当時から甘いもの好きではなかったんだけど

このケーキだけは時々買って食べていたのです



テレビで見て懐かしくなり

思わず売っているお店を検索


残念ながら京都にお店はなかったけど

大阪に 「 トップスカフェ 」があり

そこでケーキが買えるらしい


ということで、早速

所用で大阪に行くという息子に頼んで

買って来てもらいました〜

( フットワークのよい、優しい息子です ニコニコ )





「 Tops 」の " チョコレートケーキ "


昔と変わらない懐かしい味〜





このケーキの好きなところは

まろやかなチョコレートクリームの中に

砕いたナッツが入っているところ

それがアクセントになって

とっても美味しいの〜♡



関西で買えるところが見つかったので

これからちょくちょく買えるよね

息子くん、よろしく〜 指差し




ポチッと応援クリック↓お願いします