beetle 9匹目完成 | さと美の刺繍と仲間達

さと美の刺繍と仲間達

京都洛北の自宅で、刺繍教室を開いています。
オーストラリアの専門学校でヨーロッパの刺繍を学び、帰国して刺繍教室を開いて22年目に入りました。
生徒さんの作品製作過程をご紹介しながら、楽しい教室の様子をご覧いただきたいと思います。

皆様と一緒に刺繍を楽しむサロン

" Embroidery " を主宰する

夜久さと美です




ライフワークとなった

「 昆虫のスタンプワーク 」

ちょっとピッチを上げて制作中


10月の作品展に間に合わせるようと

針を進めています🪡






こちらが、先日完成した、9匹目


" Metallic Woodboring Betle "


和名は " タマムシ " ですが

直訳すると、" 光沢のある木食い虫 "






胴体の上に縫い付けた頭部は

光沢のある皮を使用


立体刺繍の羽も

光沢のある紫色とオレンジ色のメタリック糸で

ステッチしました






最後に

黒いメタリック糸で触覚と脚をステッチして

Metallic Woodboring Betle 完成です


メタリックの材料ばかりを使って

光沢のあるタマムシに仕上がりました

( もしゴ○○○に見えたら、悲しいなぁ悲しい )


刺繍した実物は

とても美しいんですよ!





9匹のbeetles


昆虫図鑑ぽくなってきましたね?


作品展というタイムリミットがあるので

早速次のbeetleに取り掛かっています


下の列の真ん中の空いたスペースへに

この昆虫図鑑のメインとも言える

大きくて、ちょっと変わったbeetleが

仲間入りする予定


近日公開しま〜す ニコニコ





ポチッと応援クリック↓お願いします