私のゴールデンウィークの過ごし方 | さと美の刺繍と仲間達

さと美の刺繍と仲間達

京都洛北の自宅で、刺繍教室を開いています。
オーストラリアの専門学校でヨーロッパの刺繍を学び、帰国して刺繍教室を開いて22年目に入りました。
生徒さんの作品製作過程をご紹介しながら、楽しい教室の様子をご覧いただきたいと思います。

皆様と一緒に刺繍を楽しむサロン

" Embroidery " を主宰する

夜久さと美です




世の中、大型連休の真っ只中ですね


我が家はカレンダー通りなので

9日間の連休ではありませんが

久し振りの長い休日を過ごしています



インバウンドがかなり回復しているようで

ここ京都は外国人観光客がたくさん!


私も早く海外に行きたいけれど

もう少し我慢です

来年あたりに近場の海外に行ければいいなぁ

と夢だけ膨らませています



ということで

我が家は今年の連休も

ほぼ家でゆっくりしています


お天気の良い昼間に一人で

観光客があまりいなさそうな所を散歩して

カフェに立ち寄ったり






夕食をいただきに、ホテルに出掛けたり










連休の終わりには

コロナ禍でしばらくご無沙汰していた

家族でよく行くお寿司屋さんを予約しています


ワインをペアリングしてくれる

ソムリエの大将が握るお寿司屋さん


社会人2年目に入って仕事に追われている

息子も合流予定




そう言えば

一日だけ、車で近県の道の駅巡りをしました




今年のゴールデンウィークは

近場で楽しむ人達が多いと聞いていましたが

本当にどこも混雑していましたあせる


夏日が続いて暑い一日で

外のベンチで

今年初めてのアイスコーヒーをいただきました


お肉も魚も地場野菜もたくさん仕入れたので

残りの連休は

自宅でゆっくりクッキングをする予定


新玉ねぎをたくさん買い込んだので

先ずは新玉ねぎのドレッシングを作ります



近場で楽しむ連休も

ゆっくり出来て楽しいです


では皆様も

引き続き楽しい連休をお過ごしくださいね〜ニコニコ





ポチッと応援クリック↓お願いします