花と蜂のスタンプワーク | さと美の刺繍と仲間達

さと美の刺繍と仲間達

京都洛北の自宅で、刺繍教室を開いています。
オーストラリアの専門学校でヨーロッパの刺繍を学び、帰国して刺繍教室を開いて22年目に入りました。
生徒さんの作品製作過程をご紹介しながら、楽しい教室の様子をご覧いただきたいと思います。

皆様と一緒に刺繍を楽しむサロン

" Embroidery " を主宰する

夜久さと美です




大型連休、いかがお過ごしでしたか?


私はほぼ自宅で充電出来たので

こらから夏休みまで飛ばして行こう!

と思っています



さて、今回ご紹介させていただくのは

はるばる鳥取から

月に一度のペースで通ってくださっている

生徒さんの 「 スタンプワーク 」



「 Honesty and Heartsease 」

( ギンセンソウと三色スミレ )






花に向かって飛んでいるのは

「 Bumble Bee 」

ミツバチ科に属するマルハナバチ


メタリックオーガンジーに

ワイヤーで羽を形取って刺繍した立体刺繍

完成度が高いです!





こちらもオーガンジーに刺繍した

立体刺繍のギンセンソウの花後の花殻

うっすらと透けて見えるのが種です





実物の写真 ( お借りした画像 ) は

こんな感じ↑ですが

とてもよく表現されていると思います!



ちなみにこちらの花殻

ドライフラワーなどにも

用いられているそうです




( こちらの画像もお借りしました )


こんなにステキなドライフラワーに

なるんですね♡




ただ今、花殻になる前の花を製作中とのこと


別枠の生地に

ワイヤーを使って立体刺繍されています





着々と進行中のスタンプワーク

完成間近ですラブラブ




ポチッと応援クリック↓お願いします