NHKカルチャー春の講座募集開始♪ | さと美の刺繍と仲間達

さと美の刺繍と仲間達

京都洛北の自宅で、刺繍教室を開いています。
オーストラリアの専門学校でヨーロッパの刺繍を学び、帰国して刺繍教室を開いて22年目に入りました。
生徒さんの作品製作過程をご紹介しながら、楽しい教室の様子をご覧いただきたいと思います。

皆様と一緒に刺繍を楽しむサロン

" Embroidery " を主宰する

夜久さと美です 




NHKカルチャーの

春の講座の募集が始まりました



前回開講したのは昨年秋

まだ新型コロナ感染の先が見えず

受講者を人数制限してのレッスンでしたが

感染者がだいぶ減ってきたので

今回はたくさんの方にご受講いただきたいなぁ

と思っています


ということで

今回の講習では

どなたにもお使いいただけるようにと

「 小物入れとしてもお使いいただける

メガネケース 」

を制作いただきます





ケースの刺繍は

" ブラックワーク刺繍 "


綿のアイーダクロスに

フジックスのSoie etのシルクの色糸で

ステッチしています


開口部はバネ口金を使っているので

しっかり閉まります

メガネケースに適したサイズですが

ペンケースや小物入れとしても

お使いいただけますよ♪




​〈 ブラックワーク刺繍のメガネケース 〉


シルクの色糸を使って
" ブラックワーク刺繍 " をし
メガネケースに仕立てます
ペンケースなど小物入れとしても
お使いいただけます

作品見本の色糸の他に
暖色のパターンもご用意しています

初心者でも無理なく作れる作品ですので
ご参加お待ちしています


日時 : 4/25、5/9、5/23、6/13
         ( 計4回 )

         火曜日 10時〜12時

会場 : NHKカルチャーセンター京都教室
   ☎︎075-254-8701

お申し込み、お問い合わせは

NHKカルチャー京都教室





講師 : 夜久さと美

( Needlecraftサロン
" Embroidery " 主宰 )



やっと社会が活発に動き出したこの春🍀


皆さんと針を動かしながら

楽しい時間を過ごしたいと思っています♪


たくさんの方のご参加お待ちしています




ポチッと応援クリック↓お願いします