博多をエンジョイ♪ | さと美の刺繍と仲間達

さと美の刺繍と仲間達

京都洛北の自宅で、刺繍教室を開いています。
オーストラリアの専門学校でヨーロッパの刺繍を学び、帰国して刺繍教室を開いて22年目に入りました。
生徒さんの作品製作過程をご紹介しながら、楽しい教室の様子をご覧いただきたいと思います。

皆様と一緒に刺繍を楽しむサロン

" Embroidery " を主宰する

夜久さと美です



久しぶりの遠出です♪


夫の仕事に同伴させてもらい

久しぶりに飛行機✈️に乗って

福岡に来ました


特に目的のない旅ですが

コロナが収まりつつあるので

少し遅くに行きたいなぁ、と…



お昼に空港に着いたので

先ずは福岡と言えばお約束の

" 博多ラーメン "




ラーメン大好きというわけではないけど

博多に来たからには

一応食べておかなくちゃね




夫が仕事に行っている間に

宿泊ホテルのある天神界隈を散策🚶🏻‍♀️


旅の目的地に着くと先ず

地元のコーヒー屋さんに向かいます



最寄りに見つけた

老舗の「 珈琲舎のだ事務所 」



創業60年近いという、重厚感のあるお店で

近頃だんだん少なくなってきている

サイフォン式のコーヒーが嬉しいです





珍しいのは

コーヒーと一緒に

ホイップクリームが出されたこと


下に氷を敷いた容器にたっぷりと

入っています!


専用スプーンで2杯ほど入れると

ウインナーコーヒーのように

クリーミーになりました〜

まろやかで、美味し〜♡





旅先で

お気に入りのコーヒー屋さんに巡り会えると

何よりも嬉しいです ニコニコ






夜は中洲にある「 鮨 よこ田 」

ミシュラン常連の

麻布十番「 天麩羅 よこ田 」が

博多に出店した新店舗です






鮨と天麩羅が交互に出されるスタイルで

最後まで飽きる事なく

美味しいお魚を堪能させていただきました





博多初日はこれにて終了!


2日目に続きます〜




ポチッと応援クリック↓お願いします