刺繍のお家 " Home Sweet Home " | さと美の刺繍と仲間達

さと美の刺繍と仲間達

京都洛北の自宅で、刺繍教室を開いています。
オーストラリアの専門学校でヨーロッパの刺繍を学び、帰国して刺繍教室を開いて22年目に入りました。
生徒さんの作品製作過程をご紹介しながら、楽しい教室の様子をご覧いただきたいと思います。

皆様と一緒に刺繍を楽しむサロン

" Embroidery " を主宰する

夜久さと美です




作品の写真に一目惚れした生徒さんが

どうしても作りたい!と

英語のインストラクションだけを取り寄せて

材料集めから、刺繍、カルトナージュまで

コツコツと自力で完成させた

ミニチュアの刺繍のお家🏠


あまりに素敵なので

ご紹介させていただきます





Home Sweet Home 」


オリジナル作品は
Carolyn Pearceさんによるものです




最初の、窓があるのが表側

そして、こちらが後ろ側


お家の壁全てに

様々な花の刺繍が施されています

良く見ると

兎🐇や昆虫たち🐞🪲もいますね






そして
お家の緑色の屋根を開けると
出てくるわ出てくるわ
数々の小物たち

収納されていたのは
全部で12個の手芸道具ですラブラブ





手芸道具を取り出して

空っぽになったお家は

こんな感じ


とても精巧に作られた

カルトナージュのお家です


こちらも、全て材料を揃えて

ご自分で作られたそうです!


カルトナージュのご経験はあまりないそうで

なかなか苦労されたそうですがあせる

完成度の高さにびっくりです




中に収められた手芸道具の数々のご紹介は

又次回に〜(^^)/~~~




ポチッと応援クリック↓お願いします