お試し♪〜奈良漬バターサンド | さと美の刺繍と仲間達

さと美の刺繍と仲間達

京都洛北の自宅で、刺繍教室を開いています。
オーストラリアの専門学校でヨーロッパの刺繍を学び、帰国して刺繍教室を開いて22年目に入りました。
生徒さんの作品製作過程をご紹介しながら、楽しい教室の様子をご覧いただきたいと思います。

皆様と一緒に刺繍を楽しむサロン

" Embroidery " を主宰する

夜久さと美です




ワインのお供によさそうだなぁ♪

とずっと気になっていたもの




「 奈良漬バターサンド 」



京の奈良漬で有名な「 田中長奈良漬店 」

の本店近くに行く用事があったので

買って来ました!


こちらの奈良漬は

いくつかの百貨店に卸されてますが

このバターサンドは

本店のみでしか買えないんです〜







味見のために、先ずは一番小さな箱を購入


冷凍で売られています







アルミ箔で丁寧に個包装されたものが

3個入っています


冷蔵庫に入れて2時間ほどで解凍


コーヒーや紅茶はもちろん

ワインや日本酒にもおすすめ

と書いてありました爆笑




もちろん私はワイン🍷のお供に♪




くるみ入りのざっくりとしたクッキー生地で

サンドされているのは

細かくカットした奈良漬のうりが入った

バタークリーム


大好きな田中長さんの奈良漬が

少し甘めのバターとよく合います



ちなみに

「バターの代わりにクリームチーズもいいんちゃうかなぁ…」と

一緒にいただいた夫は申しておりました


田中長さん、どうでしょ♪




ポチッと応援クリック↓お願いします