刺繍年賀状で、明けましておめでとうございます♪ | さと美の刺繍と仲間達

さと美の刺繍と仲間達

京都洛北の自宅で、刺繍教室を開いています。
オーストラリアの専門学校でヨーロッパの刺繍を学び、帰国して刺繍教室を開いて22年目に入りました。
生徒さんの作品製作過程をご紹介しながら、楽しい教室の様子をご覧いただきたいと思います。

皆様と一緒に刺繍を楽しむサロン

" Embroidery " を主宰する

夜久さと美です




刺繍年賀状で
新年のご挨拶を申し上げます❣️




今年で4回目の刺繍年賀状

今年の年賀状用の刺繍は
" 刺し子 " に挑戦しました!

刺し子刺繍で作りたいものがあり
その練習も兼ねて
干支のネズミ🐀を刺繍することに…

刺繍歴は30年以上と長いのですが
刺し子は初心者なので
図案はオリンパスさんの花ふきん用のものを
使わせていただきました

年賀状に使うだけではもったいないので
昨年末のクリスマスパーティーで
プレゼント交換用にミニ額にして
今は仲の良い友人宅の
テレビの横に飾っていただいているようです






「 初春のお慶びを申し上げます。
ねずみはたくさんの子を産むことから、繁栄の象徴とされています。
今年も豊かで充実した一年になるよう、精進して参ります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。」









今年のおせち料理は
時々伺う、「 四季なか村 」にお願いしました

全35品‼️

辛党の我が家にはぴったりの
お酒のあてがメインのおせち料理です

もうとっくに
食べ終わってしまいましたけどねてへぺろ




では皆様
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

今年も引き続き
拙いブログにご訪問いただければ
幸いに思います照れ




ポチッと応援クリック↓お願いします