「バリオンノットだけのミニチュア刺繍」完成ご報告 | さと美の刺繍と仲間達

さと美の刺繍と仲間達

京都洛北の自宅で、刺繍教室を開いています。
オーストラリアの専門学校でヨーロッパの刺繍を学び、帰国して刺繍教室を開いて22年目に入りました。
生徒さんの作品製作過程をご紹介しながら、楽しい教室の様子をご覧いただきたいと思います。

皆様と一緒に刺繍を楽しむサロン

" Embroidery " を主宰する

夜久さと美です



今年最後の投稿は
年内についに完成した、生徒さんの作品




一つ一つの小さなキャラクターを
バリオンノットだけで表現された
何ともキュートな作品♡

全部で24個の
ミニチュア図案が集まっています


前回
途中経過をアップさせていただいた時は
ちょうどこの半分の12個まで
ステッチされていました

今回は、その後制作された残り12個の中から
いくつかご紹介します♪



フォックスグローブの花
( 和名は " 狐の手袋 " )



小麦の束



アカシアの花



ヒツジ



クリスマスツリー

もう片付けましたか?



ラストを飾るのは・・・


来年の干支、マウス🐀です

チューチューという鳴き声が聞こえてきそう

バリオンノットにフライステッチを
少し加えただけで
ネズミになりました♪



バリオンノットの奥深さと幅広さを
感じさせてくれる
見ているだけで楽しい作品を
制作してくださったhisayoさん

バリオンノットに飽きることなく
頑張りましたね!

来年も素敵な作品を生み出してください❣️



今年一年
私のブログに訪問してくださった皆様
ありがとうございました照れ

来年も、どうぞよろしくお願いしますウインク



ポチッと応援クリック↓お願いします