新年会における、私の働き方改革♪ | さと美の刺繍と仲間達

さと美の刺繍と仲間達

京都洛北の自宅で、刺繍教室を開いています。
オーストラリアの専門学校でヨーロッパの刺繍を学び、帰国して刺繍教室を開いて22年目に入りました。
生徒さんの作品製作過程をご紹介しながら、楽しい教室の様子をご覧いただきたいと思います。

皆様と一緒に刺繍を楽しむサロン

" Embroidery " を主宰する

夜久さと美です



毎年恒例の、我が家での新年会

夫の職場の同僚をお招きして
もう20年近く続けていますが
ついに2020年の今年
大改革をしました!

世の中の風潮に倣って
" 新年会における、私の働き方改革 " です


毎年元旦早々
物置と化している畳の部屋を掃除して
大きな座卓をセットし
多量の買い出しに行き
料理の下ごしらえを始める…
というお正月を過ごして来ましたが
今年からそれらを大幅改革しました!

お招きする方も
ダイニングテーブルに座れる人数の
ごく親しい方だけに

そして、肝心のお料理は
懇意にさせていただいているお料理屋さんに
宅配をお願いしました




日本料理のお店なのですが
皆さんお節料理に飽きた頃かも、と
洋風のお料理を作ってくださいました

ローストビーフ
伊勢海老とアボカドのサラダ
煮込みハンバーグ、ラタトゥイユなど…

さすが、プロのお料理

どれもこれも美味しくて
お客様に大好評でした❣️




他にも
お客様がキャビアやチーズをお持ちくださり
クラッカーにトッピングして
振る舞ってくださったり…

私の手作りは、粕汁だけ😅

今までは、ずっと立ちっぱなしだったけど
ゆっくり座って
皆さんと一緒に🍷を楽しむことが出来て
幸せ〜

こんな楽ちんパーティー経験したら
もうこのパターンしか無理だわ〜







今年の玄関のお花も
スーパーで買ってきた菊などに
庭の南天などを加えただけ

花器は
今「 スカーレット 」で注目の
信楽焼のものですが…



おかげで、今年の元旦には
久しぶりに家族で初詣に行き
年賀状のチェックなどをして
ゆっくり過ごせました照れ

私のお正月の働き方改革
どんどん推し進めたいと思いますビックリマーク



ポチッと応援クリック↓お願いします