【2024北海道】お土産を買って徐々に帰路 | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

ゴールデンウィークの北海道ドライブ旅行、北海道最終日です。





フラノ寶亭留を出て『六花亭カンパーナ』に来ました。今日はジンギスカンを食べるのではなく、お土産を買います。






駐車場から六花亭に下っていきます。






葡萄畑がとても綺麗でした。葉が茂って実がなるとさらに凄く綺麗でしょうね。






大雪山連峰がよく見えます。素晴らしい景色です。






雪やこんこアイスクリームと、






雪こんチーズを食べました。食べてばっかりですね。






今度は『ブーランジェリー ラフィー』というお店にやってきました。このパン屋さんは今朝フラノ寶亭留で食べた朝食のパンを提供しているお店です。






フラノ寶亭留で食べたパンが美味しかったので、買いに来ました。美味しそうなパンがたくさん並んでいます。






『道の駅 自然体感しむかっぷ』に到着です。ここでもスタンプを押します。






占冠村の鈴木牧場というところに来ました。ここで、ちょっとだけ車を降りて写真を撮ったりしました。






『道の駅 樹海ロード日高』です。ここでもスタンプ






スタンプ収集は続きます。『道の駅 夕張』です。






まだ続きます。『道の駅 あびらD51ステーション』です。






ここでは猿回しをしてました。お猿さん賢い。






そして、国鉄の車両が。






道の駅『あびらD51ステーション』というだけあって、デゴイチ(D51)が展示されていました。






(つづく)