【2024北海道】旭山動物園 | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

愛車840iでのゴールデンウィーク北海道ドライブ旅行、旭川の旭山動物園までやって来ました。





チケットを買って、さっそく入園です。






すでに懐かしい気分になっています。一昨年来たばっかりなのに。






● 2022 旭山動物園





フラミンゴがいっぱいいます。フラミンゴは赤い餌を食べて赤くなります。






鴨もいます。まだ鍋になる前の鴨です。






お目当ての『しろくま館』にやってきました!偉そうにしてますねー!ここでは2頭がウロウロしてました。



泳いでるところは見れないかな〜?





違う場所では、違う1頭が身体かいかいしてました。






よっぽど痒いのか、狂ったように擦り付けてます。






なんか、かわいい。






お、元の場所のしろくまくんが泳ぎ始めましたね!






いやー、水中で機敏に動くな!






動物は凄いですね。誰かに水泳教わったんですかね?






ちょこっと動画






お昼は旭山動物園でラーメン食べました。外の席に座ったのですが、ラーメンを受け取って席に運ぶ途中でなんと、風で『あざらし君の母が描かれた海苔』が飛んでいってしまいました!私の分も、そして、妻の分も。何という失態でしょうか。ごめんよー!






揚げ餅串で気分を変えましょう。






アザラシ館も面白かったです。






アザラシの活発な事!






これも動画で。






トラも近くで見たらカッコよかったです。今年も阪神も調子良いですしね。






虎の隣にはライオンが居ました。ハーレムです。






白ヒョウは『大きめなネコ』でした。






オオカミは『目つきの鋭い犬』でした。






こちらはカバです。ど迫力です!






そして優しい(イメージの)キリンさんです。






楽しかったでーす。さぁ、旭山動物園を出て宿に向かいますよ!





(つづく)