【2024北海道】オホーツク〜旭川 芝桜 | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

ゴールデンウィークの北海道ドライブ旅行。東京を出発して、大洗からフェリーに乗ってから9日目になりました。




『オホーツク温泉ホテル日の出岬』の朝です。北海道なので牛乳から。






シンプルに美味しい朝ごはん。バイキングではありません。






今日も天気が良さそうですね。天気の良い北海道ドライブは最高ですからね。






こちら↓がホテルの外観です。エントランスの右側にカニのオブジェがあります。さて、今日は旭川方面に向けて出発します。






『芝ざくら滝上公園』に来ました。芝桜咲いていますが、満開まではもう少しですかね。






北海道型の芝桜






しかし、芝桜と桜が同時に咲いているのは珍しいそうです。見られて良かった。






チューリップも咲いてましたね。






『道の駅 香りの里たきのうえ』です。スタンプをもらいに来たのですが。






警察が交通安全のキャンペーンをしていました。写真撮ろうとしたら、警察官の方が着ぐるみ(ほくとくん)の人に言って、こちらに向けてくれていました。親切だ。



ほくとくん、写真撮られ慣れてないな





厚木は『道の駅 とうま』です。でんすけスイカで有名な場所です。






さぁ、旭川は『旭山動物園』にやってまいりました。






楽しみー。今年は『しろくま』の泳ぎ見れるかな〜!?






(つづく)