【2024北海道】オホーツク | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

ゴールデンウィークの北海道ドライブ旅行の話の続きです。大洗からフェリーに乗って苫小牧へ。そして愛車840iでドライブしながら北海道を周ります。





『道の駅 遠軽 森のオホーツク』です。






ここもやはり『スタンプ停車』です。今年も道の駅のスタンプ帳買いましたから〜。






今度は『太陽の丘えんがる公園』です。ここは芝桜が綺麗な公園ですが、まだ少し早いみたいですかね。






でも、とても綺麗でした!






我が家の芝桜は既に満開を越えましたが、こちらはこれからのようです。






オホーツクに向けて車を進めます。






遠軽から紋別に向かう途中、湧別の『かみゆうべつチューリップ公園』に立ち寄りました。






しかし、チューリップは全く咲いていず!チューリップフェア始まってるんですけどね。






というわけでチューリップ公園には入らず、『道の駅 かみゆうべつ温泉 チューリップの湯』へ。






こっちの方がチューリップ咲いてる!






その上、無料でチューリップ配ってる!(旅行中なので貰わなかったけど) すごいですね。






古い国鉄の列車が展示されてました。なつかしい。






雪が積もっても大丈夫!結構貴重な車両だと思いますが、見にくる人もほとんどいなくて、屋外展示で、なんか寂しさを感じました。






さあ、いよいよ門別にやってきました。『道の駅 オホーツク門別』です。スタンプ、スタンプ!






近くにはカニの爪の巨大オブジェがあります。






今日最後の道の駅です。『道の駅 おこっぺ』です。ここは興部町という地名で『おこっぺ』と読みます。






今夜の宿泊地『オホーツク温泉ホテル日の出岬』に到着しました。今日もお疲れ様でした。






カニのオブジェが。。。このホテルは前にも泊まったことがあります。






シンプルな良い部屋です。






部屋からは海が見えました。



夕食が楽しみです。カニ!が出ます!





(つづく)