【2024北海道】登別温泉出発! | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

滝の家で一泊し、次の日の朝、温泉に浸かってから朝食です。朝晩で男性と女性の風呂が交代。今朝は男性のインフィニティお風呂が鉄泉でした。昨日の食塩泉より好みでした。





朝食の時間です。庭が綺麗に見えますね。






こちら↓が朝食でございます。






湯豆腐付き!豆腐は自家製とのことで、とろとろやわやわの美味しいお豆腐でした。下から温められていて、豆腐も出汁も熱々でいただきました。






そして、藁に包まれた納豆付き!子供の頃は食べたことがありますが、久しぶりの藁納豆でした。ご飯のお供が多過ぎて困りました(汗;






だし巻き卵も!ほんのり甘いたまごでとても美味しかったのですが、甘い卵が苦手な妻の分も食べることとなりました。






フルーツです。



とても美味しい朝食でした。ご馳走様でした。





さぁ、またお風呂も入って満喫したら、出発です。






まずは『トッカリショ』という場所までドライブ!ここは、奇岩も見える名所です。






840i君は頑張って走ります。次は、細くてくねくねした道を通って、地球岬へ!






地球岬にやってまいりました。『チキウ灯台という灯台もありました。






(つづく)