お花見(靖国神社) | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

石垣島の記事の途中ですが、お花見に行ってきたので、割り込みます。




ある平日の夕方、業後に九段下で待ち合せ、お花見に行きました。江戸城(皇居?)の田安門から入り、武道館のある北の丸公園から見てまわりました。



天気が快晴!というわけにはいかず、ちょっと写真が白っぽい。





靖国神社にやってきました。お花見の人が凄いですね。

靖国神社で夜桜詣というのをやっていたので、並びました。






曇っているので少し空が明るいですが、夜です。






桜がライトアップされていて、とても綺麗でした。夜桜詣は当初の予定よりも桜の開花に合わせて少し遅らせたようです。






靖国神社には、すごくたくさんの桜があるのですね。






とても良いものを見させていただきました。






(つづく)