【石垣島2024】オリオンビール・プレミアム? | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

石垣島の初日、ホテルからタクシーで730交差点へ。今夜は ひとし本店 に行こうと思っていますが、予約がいっぱいで空いていません。空いた時の電話待ちなので、何時になるかはわかりません。まぁ、あまりお腹が空いてないので、何時でも良いのですが。




タクシーから見える夕陽が綺麗でした。






運転手さんが夕日の写真を撮るために減速して停めてくれたのですが、ちょっと人がいる所なんだよなー。少しずらしてくれると良いのだが。親切な運転手さんで良かったのだけれども。






730交差点でタクシーを降りて、ぶらぶら散策しながら歩き、焼き物屋さんへ。そこで教えてもらった食べ物屋さんをみてまわりました。こちら↓はピザ屋さん。






こちら↓はてっぺんという居酒屋さん。






焼肉屋さん






こちら↓も居酒屋さんです。






こちら↓はお寿司屋さん






こちら↓は EST EST EST というイタリアン






こちら↓は日本料理屋さん






ひとしにたどり着き待っていると、席が空いたと電話がかかってきたので、そのまま入店。まずはビールから。オリオンのプレミアムビールというのがあったので頼んでみました。






ジーマミー豆腐です。妻が大好き。






刺身の盛り合わせです。ひとしは鮪の店なので、鮪は本当に美味しいです。






グルクンの唐揚げ






プレミアムビールは美味しかったですが、まろやかでオリオンビールらしいガツンとくる感じがなかったので、2杯目は普通のオリオンビールにしました。






大好きなゴーヤちゃんぷるーです。昼も食べたな。






ミーバイのマース煮です。マースなので『塩煮』ですね。






こちら↓は泡盛です






寿司も美味しかったです。






ひとし は賛否両論あるようですが、やっぱり美味しいし、観光客にとってはメニューが良いです。





(つづく)