【石垣島2024】まだんばし家 | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

石垣島2日目の午後、レンタカーで川平湾にやってきました。





空が青いと海も青いという事で、今回はとても恵まれた天気です。






水の透明度も高いですね。離島は良いですね。






前日が海開きだったのですが、さすがに川平湾では泳いでる人はいませんでした。






川平湾からホテルに戻る途中、パン屋さんに寄りました。おー、ゲンキ君マークの食パンが売られている!






ホテルに戻って少し休憩した後、今度はタクシーで730交差点へ。そこからブラブラ歩きます。近くにあったレンタカー屋さんのシーサーが面白い



花に囲まれて良いですな





こちら↓のお店も興味がありましたが、今日は行くお店が決まっています。






途中にお寺もありました。






今日は、こちら↓の まだんばし家 で夕飯を食べます。






居酒屋さんですね






泡盛がずらっと並んでいます。






ビールで乾杯!まだ時間が早めなせいか、他にお客さんがいません。






店内静かだったのですが、私たちが飲み始めたら店内に沖縄音楽が流れ始めました。音楽ある方がいいですね。


写真は海鮮サラダです。






イカ焼き






刺身の盛り合わせです。






泡盛です。八重泉と書いてありますが、多分中身は於茂登(おもと)です。






あおさともずくの天ぷらです。妻のお気に入りになりました。






石垣牛のにぎり






(つづく)