【石垣島2024】行ってきました | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

木曜の業後、妻に「石垣島行く?」と言われ、土日月と2泊3日で石垣島に行ってきました。急すぎるな。




また羽田空港でお留守番の我が愛車840i君です。






JALの さくらラウンジ で、コンビニで買ってきた朝ごはんを食べました。気分が高まってきます。






コロナ中はほとんど人が居なかったラウンジにも、人が増えてきましたね。






飛行機は見てるだけで楽しいです。この↓飛行機ではなく、






今回はボーイングの767-300でビューンとひとっ飛びで石垣島に到着しました。直行便は速いねー。






この↓飛行機です。






石垣島でレンタカーを借りたら、離島ターミナルに直行です。初日から竹富島に向かいます。






船を待ってる間、妻はマリヤシェイクのマンゴーを飲んでいました。妻はマンゴー教の信者です。マンゴー大好き。






さぁて、船に揺られて15分ほどで竹富島に到着しました。






まぁ、やってないだろうなの思いつつ見に行った パーラーぱいぬ島 はやっぱり休業中でした。






(つづく)